よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

シティデンタルクリニックってとこに行ってきました。
もう、デンタルマニアと言っていいほど歯医者ジプシーな俺。
今回は、マイミクの紹介です。
痛がりなマイミクなのでソフトタッチなケアをする歯医者だろうかと想像しながらGo!


なにやら時間厳守をやたら主張している歯医者だった。

そら、仕事してない人はいいだろうけど、
ユーザー都合でいつどう転ぶかわからない仕事してるから無理だって。


さて、歯石がたまりやすいのが毎度の悩み。
俺が歯医者を気に入るかどうかの基準は、
歯茎の中まで歯石を取ってくれるかどうか。

ここは取ってくれませんでした。


でも、歯茎が下がってきていることについて、
今まで行った歯医者はどこも
歯石がたまって、骨が溶かされて下がってきている」
と言っていたのに、ここは「体質的なものです」で片付けた。

これは初めてで少々意外だった。
で、今まで方々で言われてきたことを伝えると
「それは一般論で、実際にはそんなことはありません。
 ハゲと同じように体質的なもので、特に有効な対処があるわけではないですが、
 だからといって放置せずに丁寧にケアしていきましょう。」

自信たっぷりに言われるとなんか説得力あるな。
歯石取りには少々不満があるが、もう少しここと付き合ってみようと思った。

シティデンンタルクリニック

大きな地図で見る

ちなみに、今までで一番最悪だった歯医者は・・・
南区に住んでいた頃に行った老医者がやっている歯医者。
歯石を取るだけなのに歯茎に何本も麻酔をブチ込まれた。
しかも、老人なので麻酔の注射がプルプル震えているのが恐怖で、
「や!・・・や、やめやめやめ!やめ!・・・・」って感じで、
歯茎に刺さってからも手の震えが止まらずグリグリグリ!とたまりませんでした。

二度と行かなかった。

テーマ:歯医者 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

