よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

機動戦士ガンダム00 - 番組ロゴ

[ガンダム00 第25話「刹那」 所感]

とりあえずガンダム00 第25話「刹那」では、ハレルヤ(アレルヤ・ハプティズム)の髪アゲVerにシビレた。台詞と併せてアレかっこいいよ!
アレハンドロ・コーナーは、トランザムしたエクシアの前に敗北。しかしMAアルヴァトーレ(アルバトーレ?)からMSが出てくるとは。しかも何故か金色のジム!なんでジム?!分離するという機構には見えなかったので、完全に中身から出てくるんでしょうかね。彗星帝国から出てくる超巨大戦艦(byさらば宇宙戦艦ヤマト)のように。え?例えが古い?とりあえずキット化するならギミックに期待です。
グラハムは…やっぱりというタイミングで出てきましたが「キミ、もういいよ」ってカンジでした。


[ガンダム00 第25話「刹那」 用語集]
イノベイター(イノベーター)
リボンズ・アルマークの組織っぽい。後ろに立ち並ぶ5人の顔は明かされなかったが。

[ガンダム00 第25話「刹那」 死亡確認]
アレハンドロ・コーナー
ユニオン所属国の国連大使でありながら、私設武装組織ソレスタルビーイングの監視者。MAアルヴァトーレ(アルバトーレ?)を駆る。現実的に国連大使がパイロットってどうだろうかと。MAアルヴァトーレからは金色のMS「ジム」が生まれました。名称不明。判明しだい追記します。

ラッセ・アイオン
アレハンドロ・コーナーとの戦闘で負傷した描写まではあったが、正確な生死は不明。確実に死亡する描写も無かったので微妙なところだが…。

[ガンダム00 第25話「刹那」 その後]
第一部エピローグで判明した内容。
ティエリア・アーデ
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ)のパイロット(ガンダムマイスター)であるティエリア・アーデは、しぶとくも生きていたようです。GNドライブを放出して…。

スメラギ・李・ノリエガ
私設武装組織ソレスタルビーイングの宇宙船「プトレマイオス」に座乗する戦術予報士。今回、強襲用コンテナ搭乗でフェルト、イアン(おやっさん)と共に生き延びたようですが…。

イアン・ヴァスティ(おやっさん)
私設武装組織ソレスタルビーイングの宇宙船「プトレマイオス」に乗船している整備士。強襲用コンテナ搭乗でスメラギ、フェルトと共に生き延びたようですが…。

フェルト・グレイス
私設武装組織ソレスタルビーイングの宇宙船「プトレマイオス」に乗船しているオペレーター。強襲用コンテナ搭乗でスメラギ、イアン(おやっさん)と共に生き延びたようですが…。

アレルヤ・ハプティズム(ハレルヤ)
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムキュリオスのパイロット(ガンダムマイスター)であるアレルヤ・ハプティズム(ハレルヤ)は、顔面に傷を負ったようですが、死亡描写は無いので恐らく生きているでしょう。GN兵器でついた傷は再生しないとルイスが片腕無くした時に説明があっていたから傷跡は残るのかな。ソーマ(マリー)に縁があるようです。

マリナ・イス・マイール
化石燃料が枯渇した祖国を救うべく、他国への援助要請のため、世界中を飛び回っている中東の新興国アザディスタン王国の第1皇女。一応ヒロインらしい。刹那・F・セイエイからメールを受け取ったようだが、いつメールアドレスを教えたのだ。CB(ソレスタルビーイング)のことだから、そのくらいの個人情報入手は容易だったということか。それはさておき、第二部でヒロインに相応しいストーリーへの影響力を持てるのか?!てゆーか、第二部でもヒロインなんだろうか。

刹那・F・セイエイ
内戦が続く中東のクルジス共和国で生まれ育った運命の少年兵。私設武装組織ソレスタルビーイングの接近戦型ガンダムエクシアのパイロット。私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして世界紛争撲滅のための作戦行動に従事していく。他者との馴れ合いを嫌い、自分の感情を表に出さないクールな少年。16歳という実年齢より幼く見える。今回、破損したエクシアと共に傷つきながら宇宙空間を漂流。マリナ・イス・マイールにはあんなメール出しておきながら生きてそうです。

王 留美(ワン・リューミン)
私設武装組織ソレスタルビーイングのエージェントで、財界人にも知り合いが多い、美少女セレブ。戦闘には参加せず、メンバーたちをサポートする。相変わらず紅龍(ホンロン)を従えて行動しているようですが、ネーナ・トリニティが一緒に居ました。

紅龍(ホンロン)
私設武装組織ソレスタルビーイングの格闘技に優れたエージェントで、王 留美の執事的な役割も。相変わらず王 留美(ワン・リューミン)と共に行動しているようですが、ネーナ・トリニティが一緒に居ました。

リボンズ・アルマーク
アレハンドロ・コーナーと行動を共にしている謎の少年。結局はアレハンドロ・コーナーを利用して造反し、独自の計画を実行に移しつつあるようです。

カティ・マネキン(大佐)
AEUのMS隊作戦指揮官に就任した、フィンランド出身の佐官。階級は大佐で、年齢は32歳。パトリックの直属の上司であり、軍人らしくない態度を取るパトリックに容赦なく鉄拳を飛ばすという厳格な人物。自分の部隊がより効果的に任務を遂行できるよう、作戦行動中は常に戦況を分析しているようである。また、3国家群による軍事同盟の際も部隊指揮を任されるなど、有能な指揮官のようだ。

ルイス・ハレヴィ
日本の経済特区に住んでいる宇宙工学を専攻する海外留学生。沙慈・クロスロードの彼女(?)で、わがままで強引な言動が目立っていた彼女だが、家族を喪失し、自らも片手を失う。沙慈・クロスロードに「先に宇宙で待ってて」と願うが、そのような遠大な話しが最終回第25話「刹那」の1話で片付くわけもなく、後半の第二期に期待。今回エピローグでは病室で佇む姿が映った。

沙慈・クロスロード
日本の経済特区に住んでいる宇宙工学を専攻する高校生。温厚な性格で、強引な彼女(ルイス)に流されることもしばしば。まかり間違ってもMS(モビル・スーツ)のパイロットに乗るなどという俗な予測通りにならないで欲しいと願う。真面目に夢に向かって勉強している姿が描写されていました。

セルゲイ・スミルノフ
人類革新連盟に所属するMS部隊の指揮官で、階級は中佐。ガンダム00 第25話「刹那」のキュリオスとの戦闘で負傷したようでソーマ・ピーリス(マリー)が寄り添っておりました。

ソーマ・ピーリス(マリー)
人類革新連盟に所属するMSパイロットで、階級は少尉。完全なる兵士を作り出すことを目的にした『超人機関技術研究所』の出身で、宇宙空間に適応した肉体改造と、神経系統の強化が施された『超兵1号』。脳改造の影響からか、感情の起伏が乏しかったがセルゲイ中佐に普通以上の感情を抱いているのか、セルゲイが負傷した際は尋常な反応ではなかく、エピローグでも負傷したセルゲイに寄り添っていた。

第二部プロローグで判明した内容。
沙慈・クロスロード
晴れて宇宙で働いているようです。オリジナル太陽炉のGN粒子に気づいたようですが、そのGN粒子はどの機体から発せられたものか…。

カティ・マネキン(大佐)とパトリック・コーラサワー
カティ・マネキンもパトリック・コーラサワーも新しく発足した「地球連邦」の一員となっているようです。てゆーか、パトリック・コーラサワーは生きていたのか?!コクピットやられてそうでしたが、見る限り無傷です。驚くべき強運の持ち主なのか、それともそっくりさんなのか、噂に良くある「下半身にコクピットがあった」ということなのか。

マリナ・イス・マイールとシーリン・バフティヤール
シーリンはマリナの元を去ったようですね。マリナ様、お寂しそうであります。第二部こそストーリーに絡むことができるのかヒロイン!?シーリンはこのままフェードアウトでしょうね。

リボンズ・アルマークとイノベイター(イノベーター)
一人勝ちのリボンズ・アルマーク。いままでアレハンドロに掘られていた鬱憤を晴らすかのように取り巻きをはべらせています(笑)

仮面の男(グラハム・エーカー)
もう、グラハム・エーカーで確定という噂になっていますが、仮面の男はグラハム・エーカーで確定?

アリー・アル・サーシェス(?)
目が映らなかったのですが、アリー・アル・サーシェスで確定でしょうかね。生きてるとは思ってましたがやはり。というわけでロックオン・ストラトスは無駄死に確定?!

リジェネ・レジェッタとルイス・ハレヴィ
ティエリア・アーデと思いきや、どうもリジェネ・レジェッタという新キャラらしいですが、ショートカットになったルイス・ハレヴィを伴っておりました。しかも「ふん」とか、ティエリア以上に性格キツそう。さて、ティエリアとはどういう関係のキャラなのでしょうか。

王 留美(ワン・リューミン)と紅龍(ホンロン)とイアン・ヴァスティ(おやっさん)とネーナ・トリニティ
王 留美(ワン・リューミン)と紅龍(ホンロン)が着用しているのは明らかにパイロットスーツです。乗るのかこいつら?!イアン・ヴァスティ(おやっさん)が整備していたのはガンダムMk-Ⅱに見えるのですが、Oガンダムという名前で、水島監督の言によると初代ガンダムを踏襲したデザインらしいです。そしてロールアウトした00はシルエットのみでお預け。ネーナ・トリニティは心の傷が癒えたのかいつもの表情に戻っていました。どうでもいいけどネーナは王留美をお嬢様と呼んでましたね。あとコイツらが身にまとっているものに使われている蛍光色が、どうも初音ミクを連想させます(滅)


[ガンダム00 第25話「刹那」 登場兵器の玩具]

プトレマイオスのおすすめ順ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ
キーワード:プトレマイオス
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:おすすめ順

ガンダムキュリオス売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → 模型、プラモデル → プラモデル
キーワード:ガンダムキュリオス
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

ガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ)売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → 模型、プラモデル → プラモデル
キーワード:ガンダムナドレ
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

GNアームズ TYPE-E + ガンダムエクシア(トランザムモード)売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → 模型、プラモデル → プラモデル
キーワード:GNアームズ
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

この他のガンダム00関連の記事


ガンダム00のレビュー


ガンダム00関連の模型記事

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

