よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり


GNアームズ(GN ARMS)
GNアームズとは、ソレスタルビーイングで開発したガンダムの強化支援メカのこと。プトレマイオスのコンテナの代わりに装備され、強襲用コンテナとして機能する。その後部が分離し、GNアームズとなる。
強襲用コンテナは、GNミサイルなど各種火器を内臓しており、そのままプトレマイオスの武装として機能する。
特にGNアームズ上部の大型GNキャノンは、強襲用コンテナと合体した状態でも使用でき、プトレマイオスの主砲となる。
強襲用コンテナと分離したGNアームズは、単独でも戦闘が可能だが、GNドライヴを持たないため、継続した戦闘を行うためにはガンダムと合体し、GNアーマーとなる必要がある。GNアーマーになると、翼の一部がクラビカルアンテナとして機能し、GN粒子の制御能力も高まる。GNアームズは、合体するガンダムに合わせ各種装備変更を行う。現在までにGNアームズは二機が製作され、それぞれエクシア用のタイプE装備、デュナメス用のタイプD装備で運用された。

GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)2
「GUNDAM 0083」から定番となっている強化支援メカですか。ガンダム試作3号機(GP-03)ではデンドロビウム、ガンダム SEEDのフリーダムガンダムとジャスティスガンダムではミーティアがそれに該当してましたが、ガンダム00でガンダムエクシアが装備するGNアームズはイマイチ格好よくないですね。TYPE-EのEは「ガンダムエクシア」のE、TYPE-DのDは「ガンダムデュナメス」のDってことですか。

ちなみに、GNアームズは作中でプトレマイオスにデュナメス用の1機が固定してあるのが確認できましたが、本来はエクシア用と併せて2機固定でそれなりにプトレマイオスの武装に成り得たのでしょうね。いきなり1機破壊されるとは…。
しかし、デュナメス用のGNアームズがあるとか、模型のほうは一足先にネタバレ情報を出しますね。他にもトリニティの3人が遺伝子操作受けているとか、結局作中では全く語られてないんじゃないのかな。ネタはプラモデルの箱や説明書の文章からも集めなくてはいけないとは、なんてこった。

あと、エクシアのトランザムモードについても、組み立て説明書に書いてありました。

ガンダムエクシア(トランザムモード)
トランザムモードとは、ソレスタルビーイングを創設したイオリア・シュヘンベルグが、計画を歪められた時に発動するように太陽炉のブラックボックス内に隠していたシステム。オリジナルの太陽炉を持つガンダムでシステムが発動し、同時にガンダムマイスター達に「戦争根絶のために戦い続ける願い」が託された。システムを発動するとガンダムは、GN粒子を伝達するコードが赤い色に変化、機体に蓄積した高濃度圧縮粒子を全面開放し、一定時間、スペックの3倍に相当する出力を得ることができる。一方でシステムの運用時間が終わると機体性能が極端に落ちてしまう。また連続して使用することも出来ないなど、運用に対しては難しい面も併せ持つ。

シャア専用ザクじゃあるまいし3倍って安直な値がなんとも…。2.76倍とかリアリティのある設定にして欲しかったような(笑)
イオリア・シュヘンベルグってあれで死亡確定なんでしょうかね。計画が歪められることまで予想できるなら、自らの安全も確保できそうなものですが…。
あと、関係なくも細かいことですが、なんか全体的に説明書の文面は読点の位置が気になります。

そして特筆すべきは箱側面の記載!
GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)1

この箱の側面に書いてある記事ね?(笑)

ラッセ・アイオン
プトレマイオスの砲撃士であると同時に予備のガンダムマイスターでもある。彼自身は、元マフィアという異色の経歴を持ち、言動にもシニカルさが目立つ。

あのプールでブーメランパンツはいて筋トレしていた男(ラッセ・アイオン)は予備のガンダムマイスターだったんですねー。いとも簡単に強襲用コンテナ(GNアームズ)操縦していたと思ったら。
てことは、ロックオンがああいうことになった以上、彼(ラッセ・アイオン)の出番なのか!?

GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)3

GNアームズのインターネットでの売れてる順ランキング
安い順じゃなくて売れてる順に並べてみたのは、ネットショップでは送料などの条件がからんで、商品が安くても送料と合計するとそうでもないことが多いかなと思ったからです。たぶん皆さん合計して安いところから買ってるはずですから売れてる順がいいかなと思って並べてみました。

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → 模型、プラモデル → プラモデル
キーワード:GNアームズ
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順


ガンダム00のレビュー


ガンダム00関連の模型記事

参考文献・情報引用元

  • 1/144 HG「GNアームズ TYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード) GN ARMS TYPE-E+GUNDAM EXIA(TRANSAM MODE)」箱記載内容、説明書記載内容

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

