よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

メル友(?)の機嫌を損ねてしまった…という日記

その人のHPの日記に「恋人ができそう」みたいな報告があって、露骨に内心を曝け出してたので、ある程度本心は隠して表面を飾ることも必要なのではないかと意見したのが恐らく気に障ったんじゃないかなと思います。

まぁ、日記とは本心を語るべきもので本来他人に晒すものではありません。
「王様の耳はロバの耳」なのです。
だから日記では本心を語るべきですが、それをWebでやるということは不特定多数に閲覧されるということで、いくらHN使っているといってもバレた場合は不利益を被る可能性がある…と。
例えばオレが○○という子といいカンジになってる。○○は、もう俺のもんだぁー。とか日記に書いたとして、書かれた本人の子にバレたりなんかしたら…。
HPを知っているオフ友が多いほど、その危険性は高い。

そういうコトを言いたかったのですが、口下手だしメールがかえって回りくどい表現になって相手に不快を与えたんじゃないかと反省する次第です。

人間関係って楽しいですが難しいです。しかし、それら一つ一つに真剣に取り組んでいこうと思う次第です

実は、mixiというSNSの日記機能を使おうと思ったのは、これをどこかで言いたかった…というのが理由だったり。

↓以下、amazonで探すmixi関連書籍

mixiは18歳以上を対象とした招待制のSNSです。mixiを悪用したナンパや商売があるのも事実ですが、しっかり信用をできる友達の輪を広げれば、日記やコミュニティを中心に楽しい交流ができます。自分のトップページに友達の最新日記が通知されるのは便利ですよぉ♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

