よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

子供向けおもちゃのアイロンビーズ。
ビーズを並べて模様を作り、アイロンで溶かしてくっつける遊びです。

スーパーマリオブラザーズよりルイージ、ノコノコ、プクプク、クッパを作ってみました。

スーパーマリオ ルイージとクッパ(Luigi Koopa)スーパーマリオ ノコノコ(Koopa troopa)スーパーマリオ プクプク(CheepCheep)

WEB上からドット絵を探して作ったのですが、クッパはデカくて、ビーズを並べるボードに収まりきれなかったので2回に分けて作成するという裏技を編み出して作成。ちなみにバランスの関係上自立しないので、ルイージに寄りかからせています。

他にも、マリオやクリボー、ゲッソーなどを作りたかったのですが、持ち合わせの色では作成できませんでした。

アイロンビーズとは?
アイロンビーズとは、直径8mm程度のパイプ状のビーズを専用プレートの上でならべて平面的な絵柄を作り、アイロンなどの熱で溶かして接着し、モチーフを作る遊びのことです。上級者になると複雑な立体モチーフも作ることが出来ます。 各メーカーから様々な種類が販売されており、代表的なものにパーラービーズ(Perler Beads)、ハマビーズ(Hama Beads)、アイビーズ等があり、ポケモンキャラクターやハローキティのモチーフを作るためのキットも販売されている。

アイロンビーズ おすすめランキング

カテゴリ:趣味、おもちゃ、キッズ、手芸、クラフト、ビーズ細工、ビーズ、おしゃれ遊び、知育玩具
キーワード:アイロンビーズ
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:おすすめ順

スーパーマリオ 売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ、テレビゲーム機、ポータブルゲーム機、Wii、プレイステーション2、NINTENDO DS、ゲームボーイアドバンス
キーワード:スーパーマリオ
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順


テーマ:アイロンビーズ・アクアビーズ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

転職・再就職 エンゼルバンク / 三田紀房
求職・再就職活動中よっすぃーの履歴書用写真

突然失業した30代男性が再就職するまでの愛と感動の物語(笑)

注意一秒怪我一生。年収は足りていなかった。貯蓄を減らしながらいつかは成功して給料を上げてやるという保証の無い目標を信じて、それに向かって進んでいた。しかし、そんなささやかな夢すら、一つのミスでさらにどん底へと突き落とされることとなる。これは、そんな失業のどん底から大企業への再就職するまでの愛と感動のドラマである(きっと「愛」は無いと思うが)。

巷に溢れる転職を煽る広告。人間は欲の生き物。誰しも今の現状には不満を抱くもの。そんな心理を突いた悪質な広告であると思う(必ずしも全部がそうではないかもしれないが)。同世代の平均年収診断サービスなど、わざと高い額面が表示されるようになっており、不満を煽る仕組みになっている。そんな広告に載せられて転職しようものなら、大変な苦労をすることが多い。

    エンゼルバンク/三田紀房著 の名言集
  • 女…独身…32…。これで転職したら不幸のどん底に叩き落されるぞ。
  • 自分らしく輝ける場所…。新しい自分探し…。人生リセット…。三流女性雑誌の見出しに躍らされて足元フラついてるだけだ。
  • 30代半ばになって転職考えてる人やめたほうがいいですよ。相場での価値はゼロですから。
  • 転職するなら大学出てから10年まで。それも1回まで。ギリギリ2回。3回以上はダメです。
エンゼルバンク - ドラゴン桜外伝 (1) (モーニングKC)エンゼルバンク - ドラゴン桜外伝 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
三田 紀房

商品詳細を見る

そんなエンゼルバンクの台詞に挫けることなく、30代、転職回数4回の男が大企業に転職するまでの物語。
※大企業の定義は資本金500,000,000円以上、従業員数500名以上としています。ちなみに大企業に転職することがベストとは必ずしも考えません。

【“30代の求職活動記 Act.01「失業」”の続きを読む】

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

まだ風邪なのか喉(のど)の痛みが取れないよっすぃーです。
今日は、偶然スーパーマーケットで見かけたアイテムをご紹介。
その名も「ゆずのさわやか飲料 蜂蜜柚子酢(はちみつゆずす)/キッコーマン」です。

蜂蜜柚子酢(はちみつゆずす)

以下、「蜂蜜柚子酢(はちみつゆずす)」のボトル記載内容

ゆずの香りとクエン酸でリフレッシュしよう


さわやかな朝の目覚めと健康的な食卓を応援する飲料です。柚子(ゆず)の産地では、柚子(ゆず)を搾った果汁を「柚子酢(ゆずす)」として料理に利用したり、飲料として水や蜂蜜(はちみつ)で割って飲むところがあります。この「柚子酢(ゆずす)」(ゆず果汁)に、蜂蜜(はちみつ)を発酵させたはちみつ酢を加えました。1びんに柚子(ゆず)6個分の果汁が入っています。このゆず果汁には、クエン酸が含まれています。クエン酸は、カラダのエネルギーを獲得するクエン酸サイクルの中で働く有機酸です。





「ゆず果汁由来のクエン酸入り」と謳ってありますが、クエン酸サイクルって勉強したけど忘れた。なんかダイエットに関係があったよね。
1日の摂取目安量って2gぐらいでしたっけ。この「蜂蜜柚子酢(はちみつゆずす)」では、1回目安量の30mlあたりにクエン酸は300mgのようです。補助としてはまぁまぁ。
まぁ、所詮は消費者意識を煽るだけの代物ですが、信ずるものがあれば励みになるのも事実。
しかし、柚子(ゆず)6個分の果汁で500mlですか。柚子(ゆず)6個からそんなに採れるのかな。
原材料名を見てみると、はちみつ酢、ゆず果汁、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)ということで、原材料名は配合比率1%以上は比率順に並んでいるはずだから「ゆず果汁」より「はちみつ酢」のほうが多く入っているってことか?
なら柚子(ゆず)6個分というのも納得かな。

そんな「蜂蜜柚子酢(はちみつゆずす)」ですが、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、山口県と九州一円をネットする食品スーパーマーケット「マルキョウ」で、358円の処分価格でワゴンに入っているのを見つけて衝動買いしてしまいました。
値札をめくると、元々は698円で販売してあった模様。ネットで調べると760円から810円ぐらいの価格帯で販売しているようです。いい買い物だった…と言えるのかな。
ネットショップでは送料とか手数料がかかるのがネックですが、まとめ買いすると送料とか手数料が無料になる場合もあったりで、店頭より安く買える場合もあります。
(まとめ買いで顧客単価を上げるという戦術にまんまと引っかかっているわけですが)

さて、この商品、4倍希釈するようで、さっそくお湯割で飲んでみましたが…

「すっぱい!!思いのほか酸味が強い!」

でも、喉(のど)に効きそう。
クエン酸入りということで、健康にも良さそうです。
レシピによると、「蜂蜜柚子酢(はちみつゆずす)大さじ2杯30mlを冷水90mlで4倍にうすめてお飲みください。ホットや焼酎割りにもどうぞ。」ということで、約コップ半分ぐらいの量です。
この酸味の強い蜂蜜柚子酢(はちみつゆずす)をコップ1杯はキツイと思うので、ちょうどいい量…といったところでしょうか。
内容量500mlなので、1回が30mlだと、16回分。1回約22円の健康飲料ってところですか。
うーん。我ながら通販に毒された考え方だなぁ…。 【“喉(のど)の痛みに効く?!”の続きを読む】

テーマ:喉の乾燥対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

風邪の原因にもなる喉の乾燥。
主な原因としては、睡眠中に口が開いてしまうなど。
対策としては睡眠中にマスクを着用して保湿するなどがあります。


で、俺も季節の変わり目に必ずといっていいほど喉を痛めます。
原因は、おそらく睡眠時に口が開いているからかと…。
きっと超マヌケな顔で寝ていることでしょうよ。

対策としては、睡眠時のマスク着用などがありますよね。
しかし、寝ている間に外してしまっていることもしばしばだし、
フィットしていないので保湿性もいまいちのように思えます。
それでも、しないよりはマシですけど。
(最近はフィット感の高いデザインのマスクも出てますが…)

昔試したのが、顎から頭頂部までをバンダナとかで縛って
強制的に口が閉じるようにする方法です。
「これはいいぞ!」と思っていたのですが…
でも、やっぱり寝ている間に外れてしまっていました。

で、最近、ターバンキャップ(洗顔時に使う、髪をとめるアレ)を
同様に顎から頭頂部に掛けてみたのですが…

よっすぃー、ターバンキャップをマスクとして着用
「これはいいぞ!」

サイズにもよるとは思いますが、手持ちのものはフィット感最高!
これなら夜も口が開かないという感じに顎がしまります!
実際に試してみて一晩外れずに過ごせたようで、起きて喉の調子も良さそう。

で、そんな自分の格好を鏡で見て思ったのが
「なんだか機動戦士Vガンダムのクロノクル・アシャーみたいだな。」

クロノクル・アシャー(マスク着用)
クロノクル・アシャー「特攻などさせるか!後はリーンホースさえ落とせば…」
※描いてはみたものの軍服の配色が違うような…

これ、商品化しませんか?!
機動戦士Vガンダムクロノクル・アシャーを知っているかどうかは別としても、
喉の乾燥対策商品としては最高です!バカ売れ間違いなし!

女性用には、高級感あふれる紫のキシリアモデルでいかがでしょうか。

キシリア・ザビ(マスク着用)
キシリア・ザビ「意外と兄上も甘いようで…」
※首周りの影を塗り忘れてます(滅)

ちなみに「Dr.スランプ」則巻アラレミンキーモモあんみつ姫「ニルスの不思議な旅」ニルスと、キリシア様が同じ声だと今日知りました。
ミンキーモモとあんみつ姫の声は聞いたことないけど、「ニルスの不思議な旅」は見ていたな。ガチョウのモルテンが懐かしい…。 【“喉の乾燥対策”の続きを読む】

テーマ:喉の乾燥対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

4/16に天神のIMSへ足を運んだ際に展示されていた世界遺産のLEGOです。
「レゴ」で作った世界遺産展 PART-2ってことで、PART-1も見てみたかったな。
4/20まで展示されているそうですよ。

イムズのホームページ

世界遺産展 公式HP

なんか欲しくなるものもありました。ピサの斜塔とか欲しくね?
ピサの斜塔は1mぐらいゆうにありました。

チャリティーで、いろんなアーティストさんたちが作っているみたいです。
そういえばアンコールワットが無かったな!

さて、数点世界遺産のLEGO(レゴ)作品を載せますが、
全部名称を言い当てることができますか?(笑)

今回は特別に、以下のリストから回答を選んでもいいものとします(笑)

  • ギリシャ共和国/アテネのアクロポリス
  • フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(レゴブロック作品:コロッセオ)
  • 日本国/厳島神社
  • 大韓民国/華城(レゴブロック作品:長安門)
  • 日本国/古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)(レゴモデル作品:金閣寺)
  • フランス共和国/エッフェル塔
  • ペルー共和国/マチュ・ピチュの歴史保護区
  • 日本国/白川郷・五箇山の合掌造り集落
  • トルコ共和国/イスタンブールのモスク
  • イタリア共和国/ピサのドゥオモ広場(レゴブロックモデル作品:ピサの斜塔)

※画像にマウスオーバーで回答が表示されます。クリックで拡大表示。

世界遺産のLEGO(レゴ) 問題01
ギリシャ共和国/アテネのアクロポリス


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題02
フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(レゴブロック作品:コロッセオ)


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題03
日本国/厳島神社01 日本国/厳島神社02


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題04
大韓民国/華城(レゴブロック作品:長安門)


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題05
日本国/古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)(レゴモデル作品:金閣寺)


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題06
フランス共和国/エッフェル塔


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題07
ペルー共和国/マチュ・ピチュの歴史保護区


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題08
日本国/白川郷・五箇山の合掌造り集落


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題09
トルコ共和国/イスタンブールのモスク


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題10
イタリア共和国/ピサのドゥオモ広場(レゴブロックモデル作品:ピサの斜塔)



携帯(SoftBank910SH)のデジカメ(500万画素)で撮影しましたが、
暗いところで撮ると画像にザラつきがあります。
誰か綺麗に撮るコツ教えてください…。
せっかくの高機能デジカメを使いこなせない(滅)

さぁ、コレを見て作りたくなったらあなただけのオリジナル作品にレッツトライ!

●LEGOブロックの売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → おもちゃ → ブロック
キーワード:LEGO
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順


なんかこういう問題はNintendoDSの「大人の常識力」を思い出すな(笑)

●「大人の常識力」売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → ポータブルゲーム機 → NINTENDO DS → ソフトウェア
キーワード:大人の常識力
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

テーマ:LEGO - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

前原の山奥(?)にある「いなか亭」は、電話で営業しているか事前確認してから行くべし。
しかし、営業していると言っていても、まず道がわかりにくい。一応、表通りから曲がるところに電光掲示板出てますけど。加えて手前の山道が竹の切り出しで通行止めになっていたりと、なかなか辿り着けません(笑)
なんか、ラーメンブログとか読んでいると、どうも通行止めのときは裏から回る道があるようですが。
なので、地元の人以外にはおすすめできない。
わざわざ前原くんだりまで来て店まで辿り着けなかったとか最悪だしね。

いなか亭 ラーメン

お味のほうは、特に「これは美味い!」というわけではないのだけど「不味い!」というわけでもなく、スタンダードな味だと思います。
というわけで「ラーメン評価の基準とするべき味」というところでしょうか。

値段は420円とまずまずで、学割は320円です。しかし、学割は確かに安いけどこんな山奥まで来てラーメン食う学生いるのか?!
来るとしたらチャリだろうしな…。

いなか亭 替え玉

替え玉が100円なのですが、替え玉にチャーシューが付いてくるのは嬉しいですね。

いなか亭
前原市大字泊273-12
電話番号:092-324-3437

大きな地図で見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

「JR筑肥線-福岡市営地下鉄沿線高校の制服塗り絵」で掲載していたイラストに着色して投稿していただきました。掲載高校は、福岡県立修猷館高校、私立西南学院高校、福岡市立福岡女子高校、福岡県立玄洋高校です。

JR筑肥線-福岡市営地下鉄沿線高校の制服(めろんまろん着色)


今回はマイミクの「めろんまろん」さんからの投稿ですッ!
これまた地元でもないのに結構忠実な配色です。
むしろ偏差値70を超える修猷館にこんな超ミニがいるわけもなく、
原画のほうが忠実ではないのですが(笑)

入学シーズンの桜も良いアイテムですね!!

グラデーションが良い!
オレも着色は手抜き時以外は水彩派ですが、
こういう髪の毛の塗り方、オレにはできません。

こんなふうに塗れるようになりたいぃぃぃい!

んさわ さんに続き、めろんまろん さんにも大変良作をご投稿いただきました。
ありがとうございます♪

    イラストに掲載されている高校制服の一覧(左より)
  • 福岡県立玄洋高校
  • 福岡市立福岡女子高校
  • 私立西南学院高校
  • 福岡県立修猷館高校

みなさんも、配色適当な落書きレベルでも構わないので是非塗ってみてください♪
ぬり絵したい方は、以下のリンクからどうぞー♪

「JR筑肥線-福岡市営地下鉄沿線高校の制服塗り絵」

【“JR筑肥線-福岡市営地下鉄沿線高校の制服ぬり絵に投稿が!!2”の続きを読む】

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

機動戦士ガンダム00 - 番組ロゴ

[ガンダム00 第25話「刹那」 所感]

とりあえずガンダム00 第25話「刹那」では、ハレルヤ(アレルヤ・ハプティズム)の髪アゲVerにシビレた。台詞と併せてアレかっこいいよ!
アレハンドロ・コーナーは、トランザムしたエクシアの前に敗北。しかしMAアルヴァトーレ(アルバトーレ?)からMSが出てくるとは。しかも何故か金色のジム!なんでジム?!分離するという機構には見えなかったので、完全に中身から出てくるんでしょうかね。彗星帝国から出てくる超巨大戦艦(byさらば宇宙戦艦ヤマト)のように。え?例えが古い?とりあえずキット化するならギミックに期待です。
グラハムは…やっぱりというタイミングで出てきましたが「キミ、もういいよ」ってカンジでした。


[ガンダム00 第25話「刹那」 用語集]
イノベイター(イノベーター)
リボンズ・アルマークの組織っぽい。後ろに立ち並ぶ5人の顔は明かされなかったが。

[ガンダム00 第25話「刹那」 死亡確認]
アレハンドロ・コーナー
ユニオン所属国の国連大使でありながら、私設武装組織ソレスタルビーイングの監視者。MAアルヴァトーレ(アルバトーレ?)を駆る。現実的に国連大使がパイロットってどうだろうかと。MAアルヴァトーレからは金色のMS「ジム」が生まれました。名称不明。判明しだい追記します。

ラッセ・アイオン
アレハンドロ・コーナーとの戦闘で負傷した描写まではあったが、正確な生死は不明。確実に死亡する描写も無かったので微妙なところだが…。

[ガンダム00 第25話「刹那」 その後]
第一部エピローグで判明した内容。
ティエリア・アーデ
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ)のパイロット(ガンダムマイスター)であるティエリア・アーデは、しぶとくも生きていたようです。GNドライブを放出して…。

スメラギ・李・ノリエガ
私設武装組織ソレスタルビーイングの宇宙船「プトレマイオス」に座乗する戦術予報士。今回、強襲用コンテナ搭乗でフェルト、イアン(おやっさん)と共に生き延びたようですが…。

イアン・ヴァスティ(おやっさん)
私設武装組織ソレスタルビーイングの宇宙船「プトレマイオス」に乗船している整備士。強襲用コンテナ搭乗でスメラギ、フェルトと共に生き延びたようですが…。

フェルト・グレイス
私設武装組織ソレスタルビーイングの宇宙船「プトレマイオス」に乗船しているオペレーター。強襲用コンテナ搭乗でスメラギ、イアン(おやっさん)と共に生き延びたようですが…。

アレルヤ・ハプティズム(ハレルヤ)
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムキュリオスのパイロット(ガンダムマイスター)であるアレルヤ・ハプティズム(ハレルヤ)は、顔面に傷を負ったようですが、死亡描写は無いので恐らく生きているでしょう。GN兵器でついた傷は再生しないとルイスが片腕無くした時に説明があっていたから傷跡は残るのかな。ソーマ(マリー)に縁があるようです。

マリナ・イス・マイール
化石燃料が枯渇した祖国を救うべく、他国への援助要請のため、世界中を飛び回っている中東の新興国アザディスタン王国の第1皇女。一応ヒロインらしい。刹那・F・セイエイからメールを受け取ったようだが、いつメールアドレスを教えたのだ。CB(ソレスタルビーイング)のことだから、そのくらいの個人情報入手は容易だったということか。それはさておき、第二部でヒロインに相応しいストーリーへの影響力を持てるのか?!てゆーか、第二部でもヒロインなんだろうか。

刹那・F・セイエイ
内戦が続く中東のクルジス共和国で生まれ育った運命の少年兵。私設武装組織ソレスタルビーイングの接近戦型ガンダムエクシアのパイロット。私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして世界紛争撲滅のための作戦行動に従事していく。他者との馴れ合いを嫌い、自分の感情を表に出さないクールな少年。16歳という実年齢より幼く見える。今回、破損したエクシアと共に傷つきながら宇宙空間を漂流。マリナ・イス・マイールにはあんなメール出しておきながら生きてそうです。

王 留美(ワン・リューミン)
私設武装組織ソレスタルビーイングのエージェントで、財界人にも知り合いが多い、美少女セレブ。戦闘には参加せず、メンバーたちをサポートする。相変わらず紅龍(ホンロン)を従えて行動しているようですが、ネーナ・トリニティが一緒に居ました。

紅龍(ホンロン)
私設武装組織ソレスタルビーイングの格闘技に優れたエージェントで、王 留美の執事的な役割も。相変わらず王 留美(ワン・リューミン)と共に行動しているようですが、ネーナ・トリニティが一緒に居ました。

リボンズ・アルマーク
アレハンドロ・コーナーと行動を共にしている謎の少年。結局はアレハンドロ・コーナーを利用して造反し、独自の計画を実行に移しつつあるようです。

カティ・マネキン(大佐)
AEUのMS隊作戦指揮官に就任した、フィンランド出身の佐官。階級は大佐で、年齢は32歳。パトリックの直属の上司であり、軍人らしくない態度を取るパトリックに容赦なく鉄拳を飛ばすという厳格な人物。自分の部隊がより効果的に任務を遂行できるよう、作戦行動中は常に戦況を分析しているようである。また、3国家群による軍事同盟の際も部隊指揮を任されるなど、有能な指揮官のようだ。

ルイス・ハレヴィ
日本の経済特区に住んでいる宇宙工学を専攻する海外留学生。沙慈・クロスロードの彼女(?)で、わがままで強引な言動が目立っていた彼女だが、家族を喪失し、自らも片手を失う。沙慈・クロスロードに「先に宇宙で待ってて」と願うが、そのような遠大な話しが最終回第25話「刹那」の1話で片付くわけもなく、後半の第二期に期待。今回エピローグでは病室で佇む姿が映った。

沙慈・クロスロード
日本の経済特区に住んでいる宇宙工学を専攻する高校生。温厚な性格で、強引な彼女(ルイス)に流されることもしばしば。まかり間違ってもMS(モビル・スーツ)のパイロットに乗るなどという俗な予測通りにならないで欲しいと願う。真面目に夢に向かって勉強している姿が描写されていました。

セルゲイ・スミルノフ
人類革新連盟に所属するMS部隊の指揮官で、階級は中佐。ガンダム00 第25話「刹那」のキュリオスとの戦闘で負傷したようでソーマ・ピーリス(マリー)が寄り添っておりました。

ソーマ・ピーリス(マリー)
人類革新連盟に所属するMSパイロットで、階級は少尉。完全なる兵士を作り出すことを目的にした『超人機関技術研究所』の出身で、宇宙空間に適応した肉体改造と、神経系統の強化が施された『超兵1号』。脳改造の影響からか、感情の起伏が乏しかったがセルゲイ中佐に普通以上の感情を抱いているのか、セルゲイが負傷した際は尋常な反応ではなかく、エピローグでも負傷したセルゲイに寄り添っていた。

第二部プロローグで判明した内容。
沙慈・クロスロード
晴れて宇宙で働いているようです。オリジナル太陽炉のGN粒子に気づいたようですが、そのGN粒子はどの機体から発せられたものか…。

カティ・マネキン(大佐)とパトリック・コーラサワー
カティ・マネキンもパトリック・コーラサワーも新しく発足した「地球連邦」の一員となっているようです。てゆーか、パトリック・コーラサワーは生きていたのか?!コクピットやられてそうでしたが、見る限り無傷です。驚くべき強運の持ち主なのか、それともそっくりさんなのか、噂に良くある「下半身にコクピットがあった」ということなのか。

マリナ・イス・マイールとシーリン・バフティヤール
シーリンはマリナの元を去ったようですね。マリナ様、お寂しそうであります。第二部こそストーリーに絡むことができるのかヒロイン!?シーリンはこのままフェードアウトでしょうね。

リボンズ・アルマークとイノベイター(イノベーター)
一人勝ちのリボンズ・アルマーク。いままでアレハンドロに掘られていた鬱憤を晴らすかのように取り巻きをはべらせています(笑)

仮面の男(グラハム・エーカー)
もう、グラハム・エーカーで確定という噂になっていますが、仮面の男はグラハム・エーカーで確定?

アリー・アル・サーシェス(?)
目が映らなかったのですが、アリー・アル・サーシェスで確定でしょうかね。生きてるとは思ってましたがやはり。というわけでロックオン・ストラトスは無駄死に確定?!

リジェネ・レジェッタとルイス・ハレヴィ
ティエリア・アーデと思いきや、どうもリジェネ・レジェッタという新キャラらしいですが、ショートカットになったルイス・ハレヴィを伴っておりました。しかも「ふん」とか、ティエリア以上に性格キツそう。さて、ティエリアとはどういう関係のキャラなのでしょうか。

王 留美(ワン・リューミン)と紅龍(ホンロン)とイアン・ヴァスティ(おやっさん)とネーナ・トリニティ
王 留美(ワン・リューミン)と紅龍(ホンロン)が着用しているのは明らかにパイロットスーツです。乗るのかこいつら?!イアン・ヴァスティ(おやっさん)が整備していたのはガンダムMk-Ⅱに見えるのですが、Oガンダムという名前で、水島監督の言によると初代ガンダムを踏襲したデザインらしいです。そしてロールアウトした00はシルエットのみでお預け。ネーナ・トリニティは心の傷が癒えたのかいつもの表情に戻っていました。どうでもいいけどネーナは王留美をお嬢様と呼んでましたね。あとコイツらが身にまとっているものに使われている蛍光色が、どうも初音ミクを連想させます(滅)


[ガンダム00 第25話「刹那」 登場兵器の玩具]

プトレマイオスのおすすめ順ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ
キーワード:プトレマイオス
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:おすすめ順

ガンダムキュリオス売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → 模型、プラモデル → プラモデル
キーワード:ガンダムキュリオス
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

ガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ)売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → 模型、プラモデル → プラモデル
キーワード:ガンダムナドレ
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

GNアームズ TYPE-E + ガンダムエクシア(トランザムモード)売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → 模型、プラモデル → プラモデル
キーワード:GNアームズ
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

この他のガンダム00関連の記事


ガンダム00のレビュー


ガンダム00関連の模型記事

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

機動戦士ガンダム00 - 番組ロゴ

[ガンダム00 第24話「終りなき詩」 所感]

フェルトの手紙が日本語なのに違和感を覚えたのは、俺だけじゃないはず(笑)
序盤から医者が速攻退場するし、憎まれ役アレハンドロはいよいよMA(モビルアーマー)アルヴァトーレで出撃。GNフィールドと、ドライブ直結の強力なGN粒子兵器を装備しているようだ。
ドライブ直通のビームはトリニティの母艦にもなかったっけ。次回ネーナ・トリニティの活躍に期待?w
さすが水島監督。富野監督に張り合うかのような皆殺しっぷり。人の死っていうのは最も情緒を揺さぶられるものかもしれないけど、いまいち感慨が沸かないと言うか。医者は今回殺すために最近顔出してたとしか思えないし。

[ガンダム00 第24話「終りなき詩」 用語集]
アレハンドロ・コーナー
ユニオン所属国の国連大使でありながら、ソレスタルビーイングの監視者。監視者と言いながら創始者イオリア・シュヘンベルグの置き土産を荒らすこそ泥。擬似GNドライブも彼が各国に流出させたと思われる。リボンズ・アルマークのおかまを掘ってそうな男。てゆーか、なにしたいんでしょうね、この男。世界をその手に?!まさか自らMA(モビル・アーマー)アルヴァトーレに乗るとは思いませんでした。

リボンズ・アルマーク
アレハンドロ・コーナーと行動を共にしている謎の少年。アムロ・レイと同じ声優「古谷 徹(ふるや とおる)」が声をあてている。アレハンドロ・コーナーに拾われたことに恩義を感じているようで、アレハンドロ様の為ならケツだって貸しそうです。意外と物語の鍵を握ってそう。

ヴェーダ
ヴェーダとは、ソレスタルビーイングの意思決定を統括するマザーコンピューター(正確には、量子型演算処理システム)で、本体は月の裏側のクレーターに存在する。ヴェーダの役割は、世界情勢を予想したり、ガンダムマイスターを選出したり、GNドライヴの設計データの保管を行う事、などなど。ただしヴェーダには善悪の感情は無くただのデータの集合体である為、人間の本質を知らない。それを補う為に人間の社会に入り込み、人間と同じ生活を行う事で、生きた情報をヴェーダへ送る人型の生体端末が複数存在するが、彼ら(彼女ら)は自分が端末であることを知らない。また、生体端末同士は、ヴェーダを介してしか接触する事が出来ない。ヴェーダへのアクセスは最高がレベル7で、レベル7へアクセスするためにはヴェーダの許可が必要。スメラギは4まで監視者は3までしかアクセスできない。最高レベルの7にはガンダムマイスター達の情報が保存されている。

KPSA
KPSAとは、旧クルジス共和国の反政府ゲリラ組織の名称。刹那・F・セイエイは過去、この組織に所属しており、ロックオン・ストラトスはKPSAの自爆テロによって家族を失っている。

[ガンダム00 第24話「終りなき詩」 死亡確認]
ティエリア・アーデ
私設武装組織ソレスタルビーイングのガンダムマイスター。重武装型ガンダムヴァーチェのパイロット。出身、国籍、経歴全てが謎に包まれた、類い希なる美貌を持つ少年。穏やかな口調の中に、冷徹なまでの意志を感じさせる……。ロックオン(ロックオン・ストラトス)の死に負い目を感じており、その負のオーラは多くの人に死亡フラグとして映っていた(笑)。今回、確実な死亡シーンが無かったのであるいは…。

パトリック・コーラサワー
多くの視聴者に愛されるAEU軍所属の憎めないMSパイロット、軍のエース。確実に死亡する描写は無かったので微妙なところだが…。

クリスティナ・シエラ(クリス)
私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の戦況オペレーターで愛称はクリス。高度なプログラム技術を認められてソレスタルビーイングにスカウトされた。気さくな性格で仲間からの信頼も厚い。今回、リヒティ(リヒテンダール・ツエーリ)の懸命のかばいで一命をとりとめた…とおもいきや!

リヒテンダール・ツエーリ(リヒティ)
私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の母艦操舵士で愛称はリヒティ。性格は陽気。太陽光発電システム建設紛争による戦争被害者で、身体の四割が人工臓器。クリス(クリスティナ・シエラ)にたびたびモーションをかけていたようだが、「タイプじゃないのよね」などとあしらわれていた。今回、晴れて…。

[ガンダム00 第24話「終りなき詩」 欠場者]
マリナ・イス・マイール
中東の新興国アザディスタン王国の第1皇女。化石燃料が枯渇した祖国を救うべく、他国への援助要請のため、世界中を飛び回っている。マリナ様(マリナ・イス・マイール)はもう何週連続欠場なのでしょうか。ヒロインなのに、これだけ欠場してもフツーにストーリーが進行しています。最終回第25話「刹那」に出てもストーリー上、たいした影響力は無いかと(笑)

シーリン・バフティヤール
中東のアザディスタン王国の王宮で、女皇マリナ・イスマイールの側近兼お目付役をしている女性。政治的能力は高いのだが、アザディスタン王国では、女性が政治に関わることを禁止されているので、公に参加することはできない。ゆえにその言動には棘があることも。というわけで同人作品ではよくマリナ様(マリナ・イス・マイール)のいじめ役として出場してらっしゃいます(笑)

グラハム・エイカー
米国を中心としたユニオンの軍隊に属する、エースパイロット。最新鋭MS「ユニオンフラッグ」のトップファイター。ユニオンフラッグでガンダムを討つことにこだわり、ついにはユニオンフラッグに擬似GNドライヴを積むという本末転倒な行動に暴走。ビリー、彼を止めてくれ。最終回第25話「刹那」に出ないということは間違っても無いと思うが…。

ビリー・カタギリ
ユニオンの軍隊に属する科学者。エース・パイロット、グラハムと共にガンダムの謎を追う。情報を某戦術予報士にリークしていたので、知らないこととはいえ間接的にエイフマン教授を殺したことに加担している人。

リボンズ・アルマーク
紹介文は前述参照。

ネーナ・トリニティ
チームトリニティのメンバーで、擬似GNドライヴを搭載するガンダムスローネドライのパイロット。性格は無邪気で、ある意味自分勝手な一面を持つ。戦いの最中でもそのスタイルを変えることはなく、笑いながら他者の命を奪うことに抵抗すら覚えず、ルイスの家族は彼女によって抹殺されている。また、彼女の搭乗するスローネ・ドライは高濃度圧縮GN粒子の貯蔵量が高く、他機への粒子転送や、広範囲通信障害状況を作るGNフィールドを得意としている。チームトリニティの中ではサポートの立場が強い。クセは微笑みながら指でVサインを作ること。なにかとむかつく演出の巨乳だが、最終回第25話「刹那」には出てくれることに期待!

沙慈・クロスロード
日本の経済特区に住んでいる宇宙工学を専攻する高校生。温厚な性格で、強引な彼女(ルイス)に流されることもしばしば。まかり間違ってもMS(モビル・スーツ)のパイロットに乗るなどという俗な予測通りにならないで欲しいと願う。最終回第25話「刹那」でストーリー上、重要な役割を果たすとは思えないキャラ。

ルイス・ハレヴィ
日本の経済特区に住んでいる宇宙工学を専攻する海外留学生。沙慈・クロスロードの彼女(?)で、わがままで強引な言動が目立っていた彼女だが、家族を喪失し、自らも片手を失う。沙慈・クロスロードに「先に宇宙で待ってて」と願うが、そのような遠大な話しが最終回第25話「刹那」の1話で片付くわけもなく、後半の第二期に期待。

アリー・アル・サーシェス(きっと生きてる)
民間軍事会社(PMC)に所属する傭兵。過去、刹那をKPSAの一員として育て上げる。沙慈・クロスロードの姉、絹江・クロスロードも、彼(アリー・アル・サーシェス)によって殺害されている。第23話ではロックオン・ストラトスによって葬られたかのような描写だったが、はっきりと死ぬシーンが描かれていないため、生存が期待される。ジンクスも1機受領していたハズだしね(笑)


[ガンダム00 第24話「終りなき詩」 登場兵器の玩具]

プトレマイオスのおすすめ順ランキング


ガンダムキュリオス売れ筋ランキング


ガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ)売れ筋ランキング


GNアームズ TYPE-E + ガンダムエクシア(トランザムモード)売れ筋ランキング


ガンダム00のレビュー


ガンダム00関連の模型記事

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

