よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

メル友(?)の機嫌を損ねてしまった…という日記

その人のHPの日記に「恋人ができそう」みたいな報告があって、露骨に内心を曝け出してたので、ある程度本心は隠して表面を飾ることも必要なのではないかと意見したのが恐らく気に障ったんじゃないかなと思います。

まぁ、日記とは本心を語るべきもので本来他人に晒すものではありません。
「王様の耳はロバの耳」なのです。
だから日記では本心を語るべきですが、それをWebでやるということは不特定多数に閲覧されるということで、いくらHN使っているといってもバレた場合は不利益を被る可能性がある…と。
例えばオレが○○という子といいカンジになってる。○○は、もう俺のもんだぁー。とか日記に書いたとして、書かれた本人の子にバレたりなんかしたら…。
HPを知っているオフ友が多いほど、その危険性は高い。

そういうコトを言いたかったのですが、口下手だしメールがかえって回りくどい表現になって相手に不快を与えたんじゃないかと反省する次第です。

人間関係って楽しいですが難しいです。しかし、それら一つ一つに真剣に取り組んでいこうと思う次第です

実は、mixiというSNSの日記機能を使おうと思ったのは、これをどこかで言いたかった…というのが理由だったり。

↓以下、amazonで探すmixi関連書籍

mixiは18歳以上を対象とした招待制のSNSです。mixiを悪用したナンパや商売があるのも事実ですが、しっかり信用をできる友達の輪を広げれば、日記やコミュニティを中心に楽しい交流ができます。自分のトップページに友達の最新日記が通知されるのは便利ですよぉ♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

同僚が、商品サンプルを社員に配って社内モニターしている件について、業務上横領じゃないかという指摘が上(取締役の一人)から出ているらしい。

それは社内モニターの流れが制定されていない会社側にそもそもの問題がある。
と言って責任逃れをすると、「万引きされるほうが悪い」と同じ理屈になってしまうけど。

この問題をクリアするには、試作品の社内モニター実施要綱を確立すればいいのかなと。
たぶん、深くは突っ込んでこないのでこういうキチンとした流れで試作品モニターを実施いたします。」と、細かく詰めずにざっくばらんとした仕様書で上の承認を取ってしまえば、あとはこっちのもの…なのかな。

てゆーか、この辺は上がやることなのですが。

そもそも、自分達(オーナー社長含む取締役連中)は、週に2日だけ出勤して、あとは出張と偽って自宅でごろごろして出張日当もらってるほうがよほど業務上横領じゃないかね。
(裏は取ってないけど、たぶん手当出てると思う)

ここでマフティー・ナビーユ・エリンに登場してもらいたいところです。
組織の毒は浄化されなくちゃならないんだよッ!」
人の犯した過ちは、マフティーが粛正するッ!」

(by機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ)

誰か、オーナー社長含む取締役連中に退陣願う方法を教えて下さい(笑)
オーナー社長は経費と惰眠を貪るだけでまだマシなので、せめて回りに害を及ぼしている取締役部長だけでも!

調べてないけど、社員持ち株制度とかウチには無いんだろうな。
そういう方法よりは業務上横領で刑事告発したほうが手っ取り早そうだ(笑)

そういえばドラゴン桜で一躍有名になった三田紀房氏のスペリオールで連載中の作品「マネーの拳」は「起業」をテーマとした内容になっているが、今ちょうど、主人公のオーナー社長を投資会社が辞任に追い込もうと画策しているところです。この作品では、内部の切り崩しから取組んでいるようですが。

あと、ヤマハの労働組合が社長の退陣要求を出したことがあったよね。あそこはオーナー社長じゃないので参考にはならないけど。
ただ、失敗した時のことをちゃんと考えておけば、それか辞めることを覚悟ついてるんだったら、一暴れってのもありかもね。
その場合、社員が一致団結する必要があるから、リーダーにはそれなりの人望が必要だろうけど、人望という点では、相手となるオーナー社長含むウチの取締役連中はお山の大将で人望0なので、そこはクリアかな(笑)

あ、激ヤバ情報でしたね。社員のマイミク以外、俺がどこの会社か知らないよね?ね?ね?
やだなぁー。本気でそんなこと画策してませんから(笑)

↓以下、amazonで探すマネーの拳/三田紀房著

マネーの拳/三田紀房著の絵は決して好みじゃないけど、話は面白いー。
社会人は古本屋の立ち読みでも読んでみてください。
学生には読んでもわけのわからない世界かも(笑)

↓ランキング参加してまーす♪よかったら1クリックずつお願いします☆
FC2 Blog Ranking

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

S!アプリゲーム(携帯ゲーム)のダライアス(DARIUS)ですが、ゲーム難易度ノーマルでクリアできるようになったので、もしかして俺ってAC版ダライアス(DARIUS)もクリアできるんじゃ?…と思って、ゲーム難易度を知るためにダライアス(DARIUS)の動画をYouTubeで探して見てみたのですが…

ACゲーム版 初代ダライアス ZONE A-B-D-G-K(前半)


ACゲーム版 初代ダライアス ZONE A-B-D-G-K(後半)


…すみません。こんなゲーム(AC版ダライアス(DARIUS))クリアできません。

(ちなみにこのAC版ダライアス(DARIUS)のゲーム動画は途中までです。)

それにしても、オリジナル(AC版)ダライアス(DARIUS)の音源はいいなー。
当時、ACゲーム版ダライアス(DARIUS)のオーケストラヒットやハンドクラップにしびれたものです。

以下、Yahoo!SHOPPINGでの「ダライアス(DARIUS)」関連売れ筋ランキング(自動更新!)

2008.02.17現在の一番の売れ筋はシューティングゲームヒストリカという模型ってコトで、もちろん「ダライアス(DARIUS)」のSILVER HAWKもラインナップされています!これ(「ダライアス(DARIUS)」のSILVER HAWK)は作ってみたくなります!!

↓ランキング参加してまーす♪よかったら1クリックずつお願いします☆
FC2 Blog Ranking

テーマ:携帯ゲーム全般 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

オシャレ魔女ラブandベリー - オシャレファンブック2008ふゆ 「オシャレ魔女ラブandベリー」起死回生の秘策

[画像]
1枚目…まだ粘って続編出てます「オシャレ魔女ラブandベリー」
2枚目…起死回生の秘策を4コマ漫画として描いてみたw

…ヴァレンタインになに描いてんだか。

オシャレ魔女ラブandベリー
最近これほど栄枯盛衰を感じさせる作品は無い。


祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず
唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ
偏に風の前の塵に同じ。



ニュースにもなり、当時はいわずと知れた女の子向け着せ替えダンスゲーム。それが「オシャレ魔女ラブandベリー」で、スーパーやゲームセンター、アミューズメント施設で一世を風靡したトレーディングカードゲーム方式の女の子向けアーケードゲーム

一昨年の正月はゲームの衣装を実際に「LB Style Square」としてリリースしたことで話題にもなったあのラブandベリー。あのブームとはいったいなんだったのか。

流行りモノの典型的パターンともいえる「オシャレ魔女ラブandベリー」は、並んでまでプレイする光景が見られなくなった現在でも、続編をリリースしている。

回収できているのだろうか…。

「オシャレ魔女ラブandベリー」は、どちらかというと、「甲虫王者ムシキング」よりヒットしていたような印象があるが、公式収益は「甲虫王者ムシキング」の1/5ほどらしい。

ちなみに「萌え」の要素を徹底的に排除しているのはヲタクが寄り付かないようにというセガの戦略であることが製作者側によって語られており、その意図はほぼ達成され、結果として幼児・小学生が安心してプレイできる環境を作ることに成功していたと言っていい。

しかし、それは以前の話。

見向きもされなくなった今となっては、全国高校制服でもリリースしてヲタク層に門徒を解放する以外、オシャレ魔女ラブandベリーの…いや、セガの生き延びる道はあるまい…(ウソつけ)

セガって、いつもこんな感じで、せっかく流行を作り出しても、それを維持させる事が出来ないメーカーのような気がします。
逆に、任天堂は徹底的にユーザーの立場に立って物事を進めているので、安定して固定客を維持する事が出来ていると言えます。
正直、任天堂ポケモン(ポケットモンスター)がこれほどまでに長続きするとは思いませんでした・・・。

↓以下、いまだリリースされ続ける「オシャレ魔女ラブandベリー」の商品
  (Yahoo!SHOPPINGの売れ筋自動更新♪)


↓ランキング参加してまーす♪よかったら1クリックずつお願いします☆
FC2 Blog Ranking

テーマ:セガゲーム・セガニュース・セガ情報 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

あめこ@ヤンデレのメイド姿(´Д`;)ハァハァ
福岡にもあります。冥土喫茶(メイド喫茶)。

博多駅近辺にあるのかどうかは知らないけど、
俺が働いている天神近辺には数店…。

まぁ、遠くから友達が来た時とかに行ったことあるぐらいで
普段は縁の無い世界なのですが、近くの1件が潰れるとかなんとかで
実態を調べようと思いつつ行けずじまい。

調べとくと言っておきながらこのていたらく。

なにが足を鈍らせているかって、あの高さ。


無理矢理話し作ってますが、要は冥土(メイド)の絵を描いたので
載せるにあたってなにか話を…ってだけのコト。
てか、減色が激しい(っていえるほど描き込んでもないけど)。


地元にあるとはいえ、友達と1回行ったっきりですね。
後は、大阪出張の時に友達に連れられて1回の合計2回。

今後行く機会があるかというと、疑問です。
まぁ、自分から進んで行きたい場所ではなく、
連れて行かれるなら行く場所…かなw

↓以下、Yahoo!SHOPPINGで売れ筋のメイド服をピックアップしてみたw
  (自動更新だから、いつでも最新情報♪)


↓ランキング参加してまーす♪よかったら1クリックずつお願いします☆
FC2 Blog Ranking

テーマ:メイド喫茶 - ジャンル:サブカル

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

「ネギしお豚カルビ」と「ベーコン旨ダレ醤油」with バウンド・ドッグ

[写真]
ネギしお豚カルビ」と「ベーコン旨ダレ醤油」with バウンド・ドッグ
※500万画素の割りに画像が汚いので、誰か撮り方のコツを教えてください…(滅

今日は休日出勤でした。

いやー、周りに誰もいないと仕事がはかどるはかどる。
1日に必ず3回ぐらい発生する質問も無いので快適。

で、9時から15時の作業予定だったので、当然昼を食べる必要があるのだが…。

前から気になっていたものを、今日こそ買おうと意気込んで、
それが今回の休日出勤の目的のひとつでもあったのだ。

それは、日清(NISSIN)カップヌードルの
ネギしお豚カルビ」と「ベーコン旨ダレ醤油

以前からLOSONに置いてあって気になっていたのだ~。
(LOSON以外で見たことないんですが、みなさんどうですか?)

周りに誰もいないのをいいことに11時50分に事務所を出て、
WJの「NARUTO」「初恋限定」「ToLOVEる」と、1話読みきりの「DEATH NOTE」の続編を立ち読み(涙)して、目的のブツをGETしに…!!

あれ?

無いぞ??

カレー味2種類が増えてて、その代わりに
ネギしお豚カルビ」と「ベーコン旨ダレ醤油」が
どこにも見当たらない!?

しょうがないのでノーマルのBIGを買って、
ついでに店員に聞いてみたら…

「原料の高騰でメーカーが作らなくなって、
店頭に出ている分で終了なんですよー。」

「なんですとぉ?!」

手に入らないとわかると、人間どうしても欲しくなるもの。
帰りにLOSONに寄って回ってしまった。

3件目でようやく見つけました!
(3件目で「ようやく」という言葉を使う根性なし)

まだ食ったことも無いのに思わず大人買い!
3個ずつ買ってしまったぜぇー。
(いつ食い終わるんだ?!)


ネットではまだ在庫のあるところもあるようです!
以下はYahoo!SHOPPINGにて在庫のあるお店です!
箱買いじゃぁ~!
(日に日に表示件数が減っていますが…)



↓ランキング参加してまーす♪よかったら1クリックずつお願いします☆
FC2 Blog Ranking

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

昼休み前からまた頭痛

ギルの笛を聴いたキカイダーのように悶絶しています。

いや、人造人間キカイダーは見たことないんだけどね。
人造人間18号なら見たい(滅

メディコム・トイ REAL ACTION HEROES ハカイダー

テーマ:頭痛・偏頭痛・クモ膜下出血・脳腫瘍 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

