よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

「トモダチってなに?」

「お互いを肯定しあう…しあえる関係?」

「そうじゃないヒトは?」

「それは…知り合いって言うのかな。知ってるヒトとか。」

「ああ、そっか。わかりやすい…かな。」

「ヒトによってトモダチの基準って違うと思うけど…わたしの場合…」

「わたしの場合?」

「別に趣味が合うとか、自分にとって都合のいい関係とかじゃなくて…」

「うん。」

「難しいな。心を許せる相手…かな?」

「確かに趣味が合うだけじゃ心は許せないね。」

「そう。例えば、わたしはイラスト描くの好きだけど…」

「うん。キミの描く絵は好きだ。」

「ありがと。イラスト仲間にいきなり恋バナとかしないよね。」

「うーん。どうかな。」

「わたしはできないの。イラストの話しはしてもプライベートの話しはできない。」

「わたしはピアノが好きだけど、仲間からそういう話持ちかけられたら聞いちゃうな。」

「それは、あなたの基準がそうだから…ね。」

「ん。でも最初に言ってくれたのがわかりやすかったな。」

「お互いを肯定しあえる関係っていうの?」

「そう。『存在を肯定している』」ということだよね。もちろん、その肯定している存在の中には誤りもある。お互いの存在を肯定しているからこそ本音で喧嘩も出来る…って、そんなカンジだよね?」


「あ、投稿しなくちゃ、今日の日記間に合わない!」

「…。もう0時だよ。」

「ちょっとぉーっ!(滅)」

テーマ:コトバ - ジャンル:小説・文学

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

なんだかんだでよくよく苦手なのだなと思います。
今日も迷惑かけてしまったようで自己嫌悪。

自分が傷つかないように、他人を傷つけないよう顔色うかがう小心者。

よく言われることだし、自分でもいけないなーと思っているのですが、
要するに俺は馴れ馴れしいんだと思います。
親しき仲にも礼儀ありというか…(滅



まぁ、それは置いといて中級クラス決勝リーグ開催です!
【第08回:中級決勝】 ●パテ丸 vs ○akky
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24269483
【第08回:中級決勝】 ●タクト vs ○パテ丸
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24269486
【第08回:中級決勝】 ●タクト vs ○akky
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24269496

今大会も初級リーグで、リーグ優勝すらならず…(滅

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

転職漫画、もしかして今回で修了?!

前、日記に書いたこの漫画のことですね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=588940542&owner_id=28215

32歳、独身女性英語教師年収450万
転職しようと現在のキャリアを放棄すれば後に待っているのはどん底の生活だけだぞという桜木のアドバイス。

先週は「つまりオマエの価値は0だ」という辛辣なコメントから「ただ、オマエの価値を上げる方法が一つだけある」という気にかかるところで終わっていた。

そして、今週でた結論は「教師を辞めないこと。今の立場でキャリアを積んで、自分の価値を高めること。」ということのようだ。まぁ、単純だけどもっともなことではあるが…。
しかし、桜木と組んで転職コンサルをやっている転職代理人(?)から、この仕事に転職しないかというもちかけで、意外なところで話しは進んでいくようだ…って、ほとんどネタバレあらすじになっちゃったな。

いきなり連載2回目で結論が出て終了かと思ったら、続いてくれるようです。

時間無いんで、こんなんで勘弁してw

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

東大合格のための受験テクニックを盛り込んだ漫画『ドラゴン桜』(講談社)の三田紀房(49)が、またしてもモーニングで新連載。タイトルは確か「転職」だったと思う。
すんません。後々調べるとタイトルは「エンゼルバンク」でした。

実は知らなかったのですが、この方、ドラゴン桜の後に就活をテーマとした漫画をスーパージャンプで連載していたらしい。(今も続いてるのかな?)

てことは、「ドラゴン桜」が受験テーマで、次の「銀のアンカー」が就活テーマときて、今度は転職と、人生の流れに沿ってテーマ展開しているようだ。(意図的にかどうかはわからないけど)

まぁ、ドラゴン桜のときから実戦方法となるとどうだろうという漫画だったけど、考え方には参考になる部分が多かったので、一応いい年して立ち読みはしていた。

今回は前作ドラゴン桜の続編的な流れで、旧作の教師が現状に飽きて新境地を求めて転職したいというありがちな安直動機を持ち、前作主人公桜木の主催する転職セミナーに参加するところから物語りは始まる。

「今日の金の価格を知っていますか?」
ちなみに地金価格 税込小売価格 1gあたり2,958円 2007年10月11日 11:30公表(日本時間)
こういうどうでもいい質問で意表をつく手法はあまり好きではありませんが。
「金の価格はどうやって決まっていますか?」
金の価格は相場で決まっているということろから、自分の価値は自分が決めるのではなく、相場が決めるという話しに落とし込む。結論的に10年つちかった教師としてのキャリアを放棄すれば、一生で得ることが出来る給料総額にも大きく影響して、その後には転落の人生しか待っていないので30歳を越えての転職はやめとけという話し。ただし、方法が無いわけではない。相場を自分でコントロールすればいい…というようなところまでが第一話だったかな。昼休みに読んだのでうろ覚えです。

結局脱サラという話しに収めるつもりかどうかはわからないが、今後の展開に期待です。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

≠〃ャ儿字を見な<なっτ久UぃょNE★

今日、ひさひ〃さに⊃ミュτ〃≠〃ャ儿字を見τそぅ思った★
滅ひ〃ゅ<文化τ〃Uょぅか…(滅

≠〃ャ儿字1は⊃千ラ
よっすぃーの日記 - ギャル字

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

いっときmixiにログインしてないと、すごいことになっていた。

まぁ、慣れるまでだろうけど、この画面は見にくいよね。
読み込む画像も増えてるし…。

10月変更とかがきりがいいだろうから昨日からとかだったのかな。

ここんとこ終電生活ですよ…(滅

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

