よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

今日は町内の草取りだった。
朝7時に学校グラウンド集合でした。

草取りというと小学校の頃からよく墓参りの時の除草作業を手伝ってましたが、親の手際の良さには感心してました。

で、今日の除草作業ですが・・・
なんか作業慣れしていない人が多いみたいでした。

やっぱ雑草は根っこから抜かないとすぐに生えてくるから
自宅の庭とか、なるべく作業回数を少なくしたいなら根っこから抜くべきです。

ですが、草の上の方だけを鎌で刈り取るのをよく見かけるのです。
か・・・鎌・・・

親から見れば俺の作業もまだまだダメだろうけどね(笑)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

グルーミー
また、グルーミー取ってしまった。

首輪つきのほうが好き☆

部屋中グルーミーであふれかえっています。

テーマ:ぬいぐるみ - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり



また、そんなベタなタイトルに釣られるものかよと思いました?

それはいいとして、女子高生のスカートが日本で一番短い県はどこか。

このところ行ったことのある県の傾向でいうと・・・

東京:メディアで映ってるほど短くないと思う。渋谷あたりしか行かないので、原宿とか目黒とか行ったら印象違うかもだけど。

京都:短い!見かける女子高生全てがおしなべてスカート丈が短かった!しかもかわいい娘が多い!

大阪:まぁ普通というか、思ったほど「短い娘で溢れかえっている」という感じではなかった。梅田とかしかうろついてないけど。

広島:結構短い方ではないだろうか。今まで見て来た県では二位であると言えよう。しかし、中身については圧倒的に京都が上だと感じる。

福岡:学校にもよる。福女と第一は短い!修猷も頭いい割には短い娘が多い。北九州はあまり詳しくないのだが、制服の着こなし、スタイル共に博多より数段上。

熊本:冬服では黒ストッキングが主流の変わった県。スカート丈はほどよく、品のない短さはいない。

沖縄:スカートは短いのだが、靴下は履いて欲しい。

というわけで個人的なイチオシは京都なのだが、まだ見ぬ土地に驚くべき事実が!
「東京より5cm短い」と言われている女子高生のスカートが日本一短い県とは・・・


「新潟県」(某写真週刊誌の調査)


え?新潟??あんな寒い県が?
東京より5cmスカートの丈を短くしなくてはいけないのは足の長さが5cm東京より短いから厳しいってことなのか?


寒い県=スカートが長い
というのは安直な考えだったようです。
そういえば北海道なんかも短いと聞くし。

FNNニュースが新潟市内の道行く女子高校生を調査したところ、スカート丈はひざ上15~18センチ。かなりの短さだ!
(まぁ、糞マスコミのことだから極端な事例ばかり挙げてんだろうけど)

同県上越市の青少年問題協議会では数年前からこの問題が議題に挙がっていたのだが、ついに新潟県内の高校で2月2日からスカート丈の本格的な指導が始まったようだ。しかし、スカート丈を短くすることを一切禁止とする学校側に対し、当然のことながら女子生徒側の多くが反発を示している。

これに対し、新潟県内の高校で2日から始まった指導とは、「女性の品欠く」と書かれたポスターを校内の廊下や教室に掲示すること。こんなの効果あるのか?!

そのほか、下校する女子生徒の服装をチェック。
折り曲げたスカートを元に戻すよう指導しているそうだ。
まぁ、こちらはありきたりな方法だが。

だいたい新潟県内に限らず、女子高生は丈を短くするためスカートを折り曲げていることが多い。面白いところでは、丈を短くしにくいスカートを開発したメーカーが現れ、採用する学校も増えているとか。
折り曲げにくいスカートっていうとボックスプリーツとかかね。


というわけで、大阪府でガングロ超ミニ女子高生をやっていた某マイミクの現役バリバリ時代の写メールアップを切望する次第です、はい。
(全然オチになってねーな)



#マスコミが極端な事例ばかり取り上げているのではと書きましたが、膝上22cmという証言や、現地の方の証言もいただきました。 【“超ミニスカートの女子高生”の続きを読む】

テーマ:ミニスカートの話題。 - ジャンル:ファッション・ブランド

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

昔は家庭で豆まきとかしたものですが、
最近は残業も遅く、そんな暇はありません。

早く家に帰っていれば、豆まきの声も聞こえてきたのかな。

まだ実家に住んでいた頃、親に大きな声で豆まきをするように言われたものです。
言われると余計に恥ずかしくなってできなかった。

かえって大人になってからの方が、そういう気恥ずかしさ無くできそうな気がします。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

なんにせよ、到達したい終着点は描けていると思う。

後は、そこに向かって着実に歩を進めるだけ。

スケジュールどおりにいっていないのはご愛嬌・・・だけど、
そこを管理できないのが自分の弱点でもあり、
現状こうなってしまっている原因だと思う。


あなたの想い描く終着点はどこですか?
よければ聞かせてください。


#終着点なんて思い描いたら、そこに辿り着いたら終わりというコメントをいただきました。ごもっともです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

