よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

恥ずかしくてホワイトデーにお返しを渡せなかったことってないですか

今日は携帯から手短に箇条書き。

お昼前にはかた駅囲碁広場の席亭さんからお電話。
対局カードが切れたので作ってくれないかとのこと。
夕方ぐらいに時間が作れそうだったのではかた駅囲碁広場へと足を運んだ。

そういえば30回記念。
なにか手土産と思いながらも、考え事しながら歩いていると気付けば手ぶら!
買いに博多駅にもどろうかと思いもしたが、そんな時間の余裕も無かったので碁会所(はかた駅囲碁広場)へ。ごめん。

はかた駅囲碁広場へと入ると席亭さん居ない!
対局カード作ろうとするが、定規とカットマットの場所がわからない!

とりあえず皆さん対局中なので、気付いた方にはご挨拶して、手隙のヨウくんと歓談。
なぜか話題は冥土喫茶(メイド喫茶)(笑)

席亭さんがはかた駅囲碁広場へと戻ってひたすら対局カードを量産。
途中、用紙が120gで使用に耐えないのがあったので、160gを席亭さんにヨドバシまで買いに行ってもらう恐れ多い場面もありつつ、youくんや、ちゅうさんと雑談しながら無事125シート×3枚=375枚の対局カードを作った。
ちゅうさん、今度は秀和に作りに伺います(笑)

碁会でお帰りのtamaさん、お久しぶりでした。

おめでたい30回記念。
顔出しだけだったのに、集合写真(しかも真ん中ポジション)と乾杯の挨拶をさせていただき恐縮でした。

前祝いは、タイミング掴めず渡せなかったヘタレですが、個人的にではなく、mixi囲碁部の管理人として感謝してます。言葉だけ。

30回って凄いよね。

mixi囲碁部の九州オフがここまで続いたのは、本当に皆さんのおかげです。
良いメンバーに恵まれ、紫猫さんに引き継いでいただけたおかげです。
紫猫さん、本当に貫禄あった。この調子ならmixi囲碁部九州オフの3周年もすぐそこ。安泰です(笑)

今日はじめましてだった方々、ろくな挨拶も無しに失礼しました。
今日は本当に時間が無かったもので。

ありがとう。これからもよろしく。


よっすぃーは、囲碁をGBAのヒカルの碁というゲームで覚えました。
ヒカルの碁という作品自体は知らなかったのですが「このゲームで囲碁のルールが覚えられるのかー。」とはじめたのが囲碁にハマるきっかけ。

GBA版ヒカルの碁は、ルールを覚えるためのゲーム。ストーリー上、プロ棋士に勝てたりしちゃいますが、自分が囲碁強くなったと勘違いしないように!(笑)
GBA版ヒカルの碁で強くなったと勘違いしたよっすぃーは、Yahoo!囲碁に意気揚々と殴りこみして痛い目に遭って、囲碁から1年以上以後から遠ざかってしまったという過去があります(笑)

断じてヒカルの碁囲碁をはじめたミーハーではないと俺は主張してますがヒカルの碁をきっかけに囲碁にハマるのはアリだと思っています。
というわけで、amazonからヒカルの碁を古本で安く買って読んでみるのもアリ!?

ヒカルの碁は、古本屋とかでも安く売ってあるので、近くにある人は足を運んでみてください。立ち読みで済ますのも手だし、福岡市周辺の方ならお貸しします♪

アニメ版ヒカルの碁は、実はコミックスより先に見たのですが、あかりの制服のスカート丈が短いのが気になってストーリーに集中できませんでした(嘘)

こんなに簡単に囲碁強くなれたら苦労はしないんだろうけどねー(笑)
前原市周辺に住んで、仕事は市内ですがヒカルの碁第三期シリーズレンタルしているところを探しています。情報くださーい♪

結局、どの趣味でもそうだけど、実力の近い友達が周りにいると楽しいよね。だから俺は初心者と楽しく対局できる今の囲碁レベルから強くなりたくないです。10級無いヘボだけど、とても楽しい。

テーマ:囲碁 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

