よっすぃーの徒然なる語り(FC2)

お仕事では通信販売。プライベートでmixi囲碁部を管理してるよっすぃーデス。主にmixi日記の転載保存場所ですが、取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」、素早いレスができるよう頑張りマス♪

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

4/16に天神のIMSへ足を運んだ際に展示されていた世界遺産のLEGOです。
「レゴ」で作った世界遺産展 PART-2ってことで、PART-1も見てみたかったな。
4/20まで展示されているそうですよ。

イムズのホームページ

世界遺産展 公式HP

なんか欲しくなるものもありました。ピサの斜塔とか欲しくね?
ピサの斜塔は1mぐらいゆうにありました。

チャリティーで、いろんなアーティストさんたちが作っているみたいです。
そういえばアンコールワットが無かったな!

さて、数点世界遺産のLEGO(レゴ)作品を載せますが、
全部名称を言い当てることができますか?(笑)

今回は特別に、以下のリストから回答を選んでもいいものとします(笑)

  • ギリシャ共和国/アテネのアクロポリス
  • フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(レゴブロック作品:コロッセオ)
  • 日本国/厳島神社
  • 大韓民国/華城(レゴブロック作品:長安門)
  • 日本国/古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)(レゴモデル作品:金閣寺)
  • フランス共和国/エッフェル塔
  • ペルー共和国/マチュ・ピチュの歴史保護区
  • 日本国/白川郷・五箇山の合掌造り集落
  • トルコ共和国/イスタンブールのモスク
  • イタリア共和国/ピサのドゥオモ広場(レゴブロックモデル作品:ピサの斜塔)

※画像にマウスオーバーで回答が表示されます。クリックで拡大表示。

世界遺産のLEGO(レゴ) 問題01
ギリシャ共和国/アテネのアクロポリス


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題02
フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(レゴブロック作品:コロッセオ)


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題03
日本国/厳島神社01 日本国/厳島神社02


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題04
大韓民国/華城(レゴブロック作品:長安門)


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題05
日本国/古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)(レゴモデル作品:金閣寺)


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題06
フランス共和国/エッフェル塔


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題07
ペルー共和国/マチュ・ピチュの歴史保護区


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題08
日本国/白川郷・五箇山の合掌造り集落


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題09
トルコ共和国/イスタンブールのモスク


世界遺産のLEGO(レゴ) 問題10
イタリア共和国/ピサのドゥオモ広場(レゴブロックモデル作品:ピサの斜塔)



携帯(SoftBank910SH)のデジカメ(500万画素)で撮影しましたが、
暗いところで撮ると画像にザラつきがあります。
誰か綺麗に撮るコツ教えてください…。
せっかくの高機能デジカメを使いこなせない(滅)

さぁ、コレを見て作りたくなったらあなただけのオリジナル作品にレッツトライ!

●LEGOブロックの売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → おもちゃ → ブロック
キーワード:LEGO
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順


なんかこういう問題はNintendoDSの「大人の常識力」を思い出すな(笑)

●「大人の常識力」売れ筋ランキング

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → ポータブルゲーム機 → NINTENDO DS → ソフトウェア
キーワード:大人の常識力
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順

テーマ:LEGO - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

前原の山奥(?)にある「いなか亭」は、電話で営業しているか事前確認してから行くべし。
しかし、営業していると言っていても、まず道がわかりにくい。一応、表通りから曲がるところに電光掲示板出てますけど。加えて手前の山道が竹の切り出しで通行止めになっていたりと、なかなか辿り着けません(笑)
なんか、ラーメンブログとか読んでいると、どうも通行止めのときは裏から回る道があるようですが。
なので、地元の人以外にはおすすめできない。
わざわざ前原くんだりまで来て店まで辿り着けなかったとか最悪だしね。

いなか亭 ラーメン

お味のほうは、特に「これは美味い!」というわけではないのだけど「不味い!」というわけでもなく、スタンダードな味だと思います。
というわけで「ラーメン評価の基準とするべき味」というところでしょうか。

値段は420円とまずまずで、学割は320円です。しかし、学割は確かに安いけどこんな山奥まで来てラーメン食う学生いるのか?!
来るとしたらチャリだろうしな…。

いなか亭 替え玉

替え玉が100円なのですが、替え玉にチャーシューが付いてくるのは嬉しいですね。

いなか亭
前原市大字泊273-12
電話番号:092-324-3437

大きな地図で見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

デイトナカフェ


お気に入りのカフェバーで最近もたまに行きます。

デイトナカフェカフェバーと言えど、メインはフード。プレートライスはどれもビッグサイズで、安いスモールでもガッツリ食べれます。バーグライスやキングバーガー、デザートなど、色んなメニューが揃って、ランチもあり、朝3時まで営業しているから、俺みたいな夜型にはいいかも。


場所は、下にgoogle地図も載せてますが、今宿駅から西に向かうと見えてくるフタバ書房前。
お気に入りはテリヤキバーグライス。
スモール690円にデザートセットが200円引き(ドリンクと手作りケーキがついてくる)
ハンバーグの柔らかさがハンパなく、ポテトがまた美味い!とにかく最強!
メタボりそうなメニューだけどたまにはいいんじゃない?(笑)

上手いのは味が濃いからに他ならず、食に口うるさい人からは白い目で見られそうな味付け・栄養バランスだが、たまには堅苦しいこと言わずにメタボっとこーよぐらいの気持ちでどうぞ♪

店内の雰囲気は「デイトナ」という名前でもわかるとおりアメリカンダイナースタイルのカフェバー。店内は色とりどりのネオンで彩られ、ハワイのFM放送が流れて、アメリカとレースが大好きなオーナーさんの個性が現れています。

これほどアメリカンなバーに居座ってポータブル碁盤を開いて対局とか、空気が読めていないというべきか…。(画像は初心者相手の十九路盤九子局)
デイトナカフェで囲碁

福岡市周辺で囲碁の「ルールを教えて欲しい」人はお気軽に声をかけてください♪
福岡市周辺で囲碁の「戦い方を教えて欲しい」人は…適切な方(上手な人)をご紹介します(滅)

コンピューターが最も人間に勝てないゲームが「囲碁」
その囲碁をはじめるには意外とお金がかかりません…。

カテゴリ:ゲーム、おもちゃ → ボードゲーム
キーワード:碁
表示形式:在庫ありのみ、セール品以外も含む
表示順序:売れている順


デイトナカフェ


住所/福岡市西区今宿2-5-4 Mスクウェア1F
TEL/092-806-9354
営業時間/18:00~27:00(オーダーストップ:26:30)
定休日/不定休

大きな地図で見る

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

睡眠不足に悩むサラリーマンが通勤中に睡眠時間を稼ぐための秘技を福岡市営地下鉄を例題に伝授!なんと、乗車位置、地下鉄車輌内での場所取り、近辺高校の制服マニアになることで悩み解決!

我らサラリーマンにとって、睡眠時間の獲得は至上命題である。
ことに電車通勤のサラリーマンにとって、座れるか座れないかは死活問題。

残業で遅く帰って、それからプライベートな時間。
インターネットやってると2時になったりとか。
足りない睡眠時間は通勤中に稼ぐのがベストと言える。
(疲れは落ちにくいが…)

そこで、自分の経験を基にした、福岡市営地下鉄の
自己流攻略法を秘技伝授するッ!

ポイントは3つ

1.福岡市営地下鉄は乗車位置で勝負が決まる!


2.福岡市営地下鉄で座れなくば人間観察が勝負!


3.高校制服マニアは福岡市営地下鉄を制す!



それでは、各ポイントを解説していこう。


1.福岡市営地下鉄は乗車位置で勝負が決まる!


では、私から福岡市営地下鉄について説明します。
福岡市営地下鉄の車輌の座席は対面式です。これを見てください。
福岡市営地下鉄車輌見取り図
アインシュタインの閉じた福岡市営地下鉄座席論の模型です。(by宇宙戦艦ヤマトの真田調)
1席は7人がけとなっていますが、注目していただきたいのは地下鉄車輌の端は1席3人がけであるということです。
つまり、地下鉄1輌に対して乗り口は4つ。そのうち中央の2つに対しては平均14名のキャパシティがありますが、端の2つに対しては平均13名のキャパシティということなります。1名分座れる確立が減るので、端の2つの乗車口から乗るのはお年寄りや体の不自由な方の優先席であるということも含め、避けたほうが良いと言えるでしょう。
これはJR筑肥線の筑前前原駅などの始発駅に限った話になりますが、1輌に対して中央2つの乗り口であれば2列7名以内に収まっていれば座れるということです。
しかし、実際には思わぬ伏兵がいますそれは福岡市内方向に上がる1つ先の駅「波多江駅」から、座って通勤したいがためにわざわざ波多江→筑前前原→波多江と経由してくる人がいるということです。
経験上の感覚では1つの乗り口に対してこういう輩が6名は居ます。なので筑前前原は始発駅とはいえ中央2つの乗り口であっても2列4名(合計8名)以内に収まっていることが好ましいということです。
実際、前原に住もうと思ったのは、始発駅ということが理由として大きかったぐらいなので、JR筑肥線については、戻り乗車を全面禁止にして欲しいものです。
あ、いや、一般的にも戻り乗車は禁止行為ですよね


2.福岡市営地下鉄で座れなくば人間観察が勝負!


椅子取りゲームのごとき熾烈な座席争いに負けて座れなかった場合の攻略法。
特に仕事帰りの天神駅などは、博多駅から天神の間で、ほぼ席が埋め尽くされてしまいます。座ることなど絶望的。
では、早めに降りる人を見極める必要があります。寝ている人は論外。本を読んだり携帯いじっているヒトも微妙。特になにもせず「寝過ごさずに降りるぞ!」と目をぎらつかせているヒトを探してくださいオーラを感じてください。見るのではない。感じるのだ。」
そして、なるべく座っているヒトとヒトの間に陣取って、どちらが立ち上がっても座れるポジショニングをしましょう!
ここでも先ほどの法則に則り、中央の2つの乗り口を狙いましょう。降りる人の前に立てる可能性が増えると言えます。


3.高校制服マニアは福岡市営地下鉄を制す!


椅子取りゲームのごとき熾烈な座席争いに負けて座れなかった場合の攻略法。
特に通勤時に座れなかった場合。気を落とすこと無かれ!この時間帯は通学の学生も多くいることを忘れてはならない!
そう!なるべく最寄の駅で降りる高校の制服を覚えさえすれば、その学生の前に立っていれば座れることは自明の理
というわけで、ピンキーストリート(Pinky:St)調にJR筑肥線-福岡市営地下鉄沿線の高校の制服イラストを描いておいたので、よーく見て制服のデザインを頭に叩き込んでおこう!
JR筑肥線-福岡市営地下鉄沿線の高校の制服
但し、たまに朝マックで先の駅まで行く不届きな学生に予想を裏切られるので要注意だ!


JR筑肥線-市営地下鉄上の高校分布

    ■周船寺駅
  • 福岡県立筑前高校(椎名林檎の出身校。制服デザイン情報求む。紺ブレだったと思う。)

    ■九大学研都市
  • 福岡県立玄洋高校(ブルー系の縞柄リボンと、ブルー系チェックが目印。)

    ■姪浜
  • 福岡市立福岡女子高(茶のボレロ。変わった制服なので覚えやすい。)

    ■西新
  • 福岡県立修猷館(セーラーカラーの後ろの星マークが目印だが座ると見えない。だがJR筑肥線-市営地下鉄のラインではセーラー=修猷と思え!コイツらは西新で降りる!)
  • 私立西南学院高校(赤と紺の縞柄リボンと、グレー系のチェックが目印。)

※イラスト塗る暇が無かったので、玄洋と西南の区別がイラストではつきません。誰か塗ってー(笑)

Photoshopでのイラストの塗り方(チョー簡単おすすめ!)
Photshop Elementsでも使える!線画を消さずに色を塗る方法

【“制服マニアは福岡市営地下鉄を制す”の続きを読む】

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

ポケモン ソウルシルバー 在庫あり

ラブプラス 在庫あり

Loftについて日記書かなくちゃいけないほどネタが無い

昨日、友人と大名で焼肉食ったんだけど、その道中、どこもかしこも渋滞で「Loftのせいで渋滞に違いない!」という冗談も出ていた。

その翌日である今日にLoft行きました。
てか、これってオープンいつだったの?(11/15ですが)

天神勤務していながらLoftができることも把握していない。
常にアンテナを張り巡らせておく必要がある企画としては失格。
(もともと情報に敏感なほうではないけれど…)

てか、凄いね。もんのすごい長蛇の列。
最後尾とかプラカード持った人が信号渡った先に居たりして並ばないと入れない。
天神でこういうのって初めてじゃなかろうか。
並んで建物に入ったのは初めてだよ。

入ると1階にはお馴染みのマクドナルド
入っているテナントといいZEEXのまんまじゃん!
とりあえず最上階8Fが相変わらず焼肉ウエスト
7階からじゅんぐり降りて見てまわった。

5階バラエティ雑貨フロアでは麻雀将棋オセロと並んでちゃんと碁盤碁笥碁石が置いてあるかチェック。
麻雀将棋オセロが置いてあっても囲碁の道具が置いてない店って多い。
置いてありました!
置いてない店では、置いてもらいたいがゆえに「買いたかったんですけど置いてないんですかー」とか言ったりするのですがw

2階の化粧品コーナーでは、ウチの商品が置いてあるかチェック。
…ひっそり並んでおりました。
もう真新しくも無いし、直販商品に切り替えてるからこれはこれでオッケーか。

最後にB1Fに移ってるトムソーヤミリタリー模型見て終わり。
フレッチャー級駆逐艦の後期型(対空兵装強化型)が置いてあれば
買いたかったところだが…。

てなわけで、オレにとってはZEEXとあまり需要度は変わらない施設でした。

まぁ、もういっときは行くことないだろう。

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よっすぃー
  • Author: よっすぃー
  • [プライベート]
    絵とか模型とかゲームが趣味
    ガンダム好きでもあり
    mixi囲碁部管理人
    [仕事]
    2001年より通販業界入り

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ガンダム関連売れ筋商品

Yahoo!SHOPPING調べの自動更新でいつでも最新情報!

ブログランキング☆

FC2 Blog Ranking
↑「読んで面白かった」&「暇だからクリックしてやろう」な方はご協力を♪ 取り扱いコンテンツは「アニメ・コミック(主にガンダム)」「絶対領域」「ゲーム」「仕事雑記」「絵」「模型」「囲碁」などなど。

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よっすぃーにお手紙を送る♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


統計開始日 2008-03-14 13:31:00

リバーシプラグイン

by Orfeon

戦績は共有では無いのでお気軽に♪

FC2 SEOリンク

RSSフィード

「よっすぃーの徒然なる語り」をMy Yahoo!に追加

その他

